2015年10月12日月曜日

庭の写真とか。

いつかアップしたいと思っていた庭の写真が結構溜まってきてるのですが、もう冬になってしまうのでボチボチまとめてあげていこうかなと思います。気が向いたら見てやってください。


こちらは6月あたりの写真です。この中央の竹の支柱は、見えにくいけど
まだか弱いジャスミン(Jasminum officinale)を支えています

小さな苗を去年の秋購入し、今年の春先に地植えしました。

そして少し前に撮ったのが下の写真、この夏で随分大きくなりました。
モリソンズ(普通のスーパー)で2ポンドで購入したけど、アタリ。

シュートもどんどん出て株もしっかりしてきています。

こちらはみょうが、去年1本小さな苗を植えたのですが、今年はずいぶん増えました。
みょうがは東洋の植物で苗で増えるもの。売ってる所なかなかないんです。

実もいくつかなったけど、勿体なくて食べ時を逃しました。。。

こちらはおまけ。ポストに入ってた「便利グッズ通販カタログ」の1ページ。
ナメクジ立ち入り禁止ネットらしいのですが、効果の程はわかりません。

とりあえず、今回はこのくらいにしておきます。
次回は根腐れしたユーカリの復活劇あたりかな!?あ、興味ない?

では、ここまでお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!